【仔猫用のシュシュ首輪のサイズについて】

成猫用シュシュ首輪のSSサイズの全長が24cm(実寸20cm前後)ですので、
それよりも小さめの子猫ちゃん用は、

◆全長 22p ◆全長 20p

上記の2種類が、お作り出来ます!

(全長19p以下は、小さすぎるために、安全面を考えて、作っていません)

●仔猫用のシュシュ首輪の巾は1.5センチ〜1.8センチで作ります。
●仔猫用のシュシュ首輪の価格(全長22cm以下)は、

通常(成猫用)価格 350円 ⇒ 250円で、お作りします。

仔猫用レース付きシュシュ首輪は、450円のところ、350円になります。

(生地巾2cm)ただし、生地によっては、巾2cmが出来無いものも

ありますので、その時には、ご連絡します!

-------------------------------------------------------
  ↓ (生後1ヶ月半( 620g )の楓ちゃん)首輪 全長20センチ 
【しんのすけ&大和の母ちゃん】さん宅





★仔猫用のレース付きシュシュ首輪・仔猫用の新型リボン首輪もできます!

仔猫用新型リボン首輪は、

※中央プチレース付→350円   ※中央プチレース無し→320円

---------------------------------------------

仔猫ちゃん用は、成猫ちゃん用の(小)新型リボン首輪と

同じリボンの先(小)サイズになります。

【仔猫用の首輪について】

@ 仁くん (生後3か月 ・ 体重 1.5kg) 全長 22cmが、ちょっと大きかったそうです。
A あお君 (生後3.5か月・体重 1.8kg) 
全長 20cmが、ピッタリでした。
B 仁くん (生後4.5か月)  
全長22cmが、ちょうどよくなりました♪

※個体差がありますので、同じ月齢や体重でも、猫ちゃんによって、
 ピッタリなサイズがわかりませんが、参考にして下さいね♪
猫のふく村さんの首輪のサイズ一覧表
仔猫用 20cm 仔猫用 22cm SSサイズ Sサイズ
(全長) (全長 20cm) (全長 22cm) (全長 24cm) (全長 26cm)
(首輪の実寸) (実寸17.5cm) (実寸19.5cm) (実寸20.5cm) (実寸 22cm)
Мサイズ Lサイズ LLサイズ 3Lサイズ
(全長) (全長 28cm) (全長 30cm) (全長 32cm) (全長 34cm)
(首輪の実寸) (実寸 24cm) (実寸 26cm) (実寸 28cm) (実寸 30cm)
仔猫さん用は、マジックテープの長さが、2.5cm巾です
成猫さん用は、マジックテープ長さが、4cm(SSサイズのみ3.5cm)です
全長から、マジックテープの長さを引いた分が、実寸になっています。
軽い体重でも、引っかかったときに外れやすい為にも、マジックテープを小さくしていますが
最初は、念のため、首輪を着けてしばらくは、安全面等、仔猫ちゃんの様子を見て下さいね!
(※鈴を気にするようでしたら、外してあげて下さいね)
首輪ご注文フォームへ